カラコンマガジン

 

ショッピングガイド|ザピエル

カラコン通販ザピエルTOP > ザピエルストーリー


  • ザピエルストーリー
投稿者
The Piel  
タイトル カラコンの似合うアイメイク方法 

メイク チップ

ナチュラル系カラコンに合わせるアイメイク

化粧の仕方1

毎日でもつけたくなるナチュラルブラウンレンズに似合うアイメイクを提案したいと思います。 ナチュラルに可愛くなれるカラコンに少し力を入れて案外簡単にオシャレを楽しめる、初心者でもマネできるポイントカラーメイクです。 赤みピンクカラーとブラウンカラーを利用したメイク方法になります。 仕上げるとガラリと雰囲気も変わり日常でも少し特別な自分になれるアイメイク方法です。

化粧の仕方1

1. アイホール全体に薄いベージュカラーでベースを塗ります。軽く立体感を与える段階と思ってくれればいいです。

化粧の仕方1

2. 表示された部分にパール感のあるシャドーを塗りキラキラとツヤ感を出します。

化粧の仕方1

3. 赤みピンクカラーを目尻の二重幅と目尻にON!ベージュ~ピンクにグラデに仕上げます。 2で塗ったパールシャドーと自然となじむように気を配ってね。 今回使用した製品は実はレッドカラーのシャドーなんですが、軽く塗るとほんのりピンク色に見えますよ。

化粧の仕方1

4. アイラインを引く前に濃いブラウンカラーのシャドーを目のキワに重ねて塗り陰影を与え立体感をプラスしてください。

化粧の仕方1

5. ブラウンカラーのアイライナーで目のキワに沿って引いてください。
ブラウンだとなじみがよく、やわらかい印象になるよ!
デイリーメイクだから派手に濃く決めるよりは自分の目付きに合わせて引くのが自然ですよ。

6.黒目下から目尻に向かって、4の段階に使用したブラウンシャドーを重ねます。自然な陰影をつけるイメージでつけるといい感じ!

化粧の仕方1

7. 二重幅の目尻側を中心に同じくブラウンカラーのシャドーをぼかすように一番濃く重ねてグラデして下さい。

化粧の仕方1

8. 下の粘膜の目頭から3分の1のところまでボルドー色のアイラインを入れます。 赤いみがでるボルドーのペンシルタイプアイライナーで描くと目元に深みを与えてくれます。 残りの部分は薄いゴールドベージュカラーのペンシルライナーを利用し大きくひらいた目を演出してください。

9. パール系のシャドーを下まぶたにそって塗ります。ぷっくり感を出し自然な涙袋を作ります。

化粧の仕方1

10. 最後にマスカラを上下に塗れば完成!

赤みピンクとブラウンカラーで神秘的な雰囲気とエレガントな印象を与えるアイメイクです。 つけているカラコンはDAVIVIブラウン。 薄い色味でナチュラルに盛れるカラコンなので普段使いにぴったりのカラコンです。 今回のメイクとバランスの良いカラコンでした。

ハーフ系カラコンに合わせるアイメイク<

化粧の仕方2

今回は特別な日やパーティーなどに使えるカラコンと合わせたメイクでスタイルアップ!! ブラウンカラーをベースとしたブラウンスモーキーメイク! 誰もがマネできる韓国アイドルスタイルのメイクを今から紹介します。 学校やオフィスではなければいつでもいける感じ~

化粧の仕方2

1. 薄いキャラメルカラーをアイホール全体にベースとして塗ります。 ベースカラーはパール感のないスキントーンのシャドーを使います。

化粧の仕方2

2. 1の段階で使ったカラーよりは濃いブラウンカラーで二重幅に塗ります。 塗り終わったら指で少しボカスと自然なグラデーション効果が出ます。

化粧の仕方2

3. ダークブラウンカラーのシャドーを上まぶたの目のキワに重ねていきます。 目尻のところには引き締めカラーを使い目尻に塗ります。 目頭も同じシャドーで少しタッチしてください。下まぶたに自然な陰影をつけるイメージで同じく~

化粧の仕方2

4. アイライナーでまつ毛の生え際にラインを細くタレ長ラインに描き下まぶたの粘膜も埋めながらインラインを描くのがポイント!。

化粧の仕方2

5. 3の段階で使用したダークブラウンカラーのシャドーをアイラインの上に重ねる感じで塗ります。

化粧の仕方2

6. アイホールの真ん中にパール感の強いシャドーを塗ってキラキラ感を出しましょう。

化粧の仕方2

7. マスカラで仕上げるかつけまつげでメイクを完成!

メイクが派手な方なのでカラコンも発色の良い方が似合いそうです。 今回メロディーのグレーをつけて見本としてお見せしましたが、似合いますよね?! 気合入れてメイクする時にこのようにして目にポイントを入れるのはいかがでしょう。 夜にもキラキラ輝くアナタになるのに間違いなし!

 

Comment
名前   パスワード
 
(0 / 400byte)
書き込み