カラコンマガジン

 

ショッピングガイド|ザピエル

カラコン通販ザピエルTOP > ザピエルストーリー


  • ザピエルストーリー
投稿者
The Piel  
タイトル カラコンの正しい使い方 

セルフチェックリスト

カラコンの正しい使い方

カラコンの安全性

カラーコンタクトの安全性を心配しているお客様が多くいらっしゃいますが、 現在では目のトラブルの大きな原因となるのはユーザー自身のケアに問題がある場合がほとんどです。 カラーコンタクトを安全に快適に使用するためには毎日洗浄、すすぎ、消毒を正しく行なうことが大事です。 カラーコンタクトも医療用具です。レンズの装用に関しては眼科医の指示に従いレンズの装用に適さない場合もありますので 必ず眼科医に相談してから装用してください。

使用期限

「1年使用のカラコンは必ずしも1年使用できるという意味ではない」ので少しでも乾燥などを感じたら目薬などでごまかさず
新しいものと交換してください♥
(使用感が悪くなったレンズには目に見えない細かい傷が増えていて角膜に傷をつけたりしてしまいます)


―弊社で扱いする商品―

開封前…製造日より約5年
※直射日光を避けて涼しい場所で保管した場合

開封後…6~12ヶ月
取り扱い方によって異なってきますのであくま で参考です。
清潔な状態を保ち、一日の使用時間を8時間以内を目安にしてください。
また定期的に眼科検診を受けられますことをおすすめします。
着用して目に異常が生じた場合は直ちに着用をやめて眼科で検診をお受けください。

自己チェック(絶対やっては行けないこと!!)

レンズをつける前に手を洗わない。
お手入れをたまにサボっている。
眠過ぎてカラコンをつけたまま寝てしまう。
カラコンの使用期限が過ぎているのにもかかわらず使い続けている。
目が充血してて痛みを感じたけど、構わずカラコンを装着した。
眼科での検診や視力検査をまったくしない。
BCの合わないレンズも構わず使っている。
2枚のレンズを重ねて使ったりする。

カラコン取り扱いの注意事項

1. 眼が乾燥したり、ドライアイの症状がある場合、またはコンタクトレンズに激しいアレルギーがある場合には着用を禁じます。
2. レンズ着用が初めての場合や、眼以外の身体の部分または眼の疾患の有無などを専門医と相談後に着用してください。
3. 着用中に充血や痛み、異物感を感じた時は直ちに着用を中止し、専門医に相談してください。
4. 過労、睡眠不足、長時間の読書やコンピューターにより眼が疲労している場合、着用を中止し、休息してください。
5. 石鹸、シャンプー、スプレー、化粧品を使用する時、レンズにかからないようにして下さい。
6. レンズ着用時、目薬を点眼してはいけません。眼が乾燥する場合のみ、レンズ着用前に目薬を点眼してください。
7. レンズ着用時間は1日8時間以下でお願いします。着用中に眼が乾燥したり充血したら直ちにレンズを外してください。

カラコンを安全にお使いいただくため、定期的に眼科で検診を受けられることをおすすめいたします。
美しい瞳は眼の健康から始まる!眼科で定期健診を受けて快適なカラコンライフを楽しんでね。

 

Comment
名前   パスワード
 
(0 / 400byte)
書き込み